chuka's diary

万国の本の虫よ、団結せよ!

トランプ速報、金色のスニーカー、不屈のハイカット、でまず報復第一弾!?

驚きのニュースです!

金曜日にNYで大敗訴し、エンゴロン判事、ジェームズNY州検事、にお決まりのバイデン、を激しくディスった。

トランプオーガニゼーションは533億円の懲罰金を州に払うよう命令された。トランプオーガニゼーションの所有はトラストですがこのトラストの資産受け取り人がトランプのみなので事実上彼所有です。その上、トランプは3年間業務停止、副社長の息子2人は2年間の業務停止と罰金各3億5000万円、その間オーガニゼーションは州裁判所指名の監査官2人が業務を監督し、二人サラリーはオーガニゼーション負担となった。

 

トランプの口惜しさは底知らず!

翌日の土曜日にはフィラデルフィアでトランプ・スニーカー発売を発表!!!

下がそのニュース動画です。

 

www.youtube.com

 

ところでトランプは壇上で大きなブーイングを受けた。

 

上の商品は$399だが、1000足限定で発表後数時間で売り切れた。

しかし第二弾は$200以下でネット販売を続けている。ついでに香水もです。

ブランド名のスポーツ靴は大体$100前後ぐらいからです。しかしトランプと彼の子供達によればトランプというブランド名がくっつくと、市場価格が少なくとも10倍に跳ね上がるはずだと主張していた。

 

このスニーカーの発売元は、トランプの地元フロリダに住所がある会社で、トランプオーガニゼーションとは全く係わりが無い、と断り書き付きでした。

この発売元から2022年にNFTトランプデジタルカードが発売された。トランプはこれで約1億4000万相当の利益を得たと報道されている。しかし2023年には弁護士費用に約75億円使ったと報道されているので、焼石に水です。

 

が、このように、翌日にトランプ憎しで凝り固まったNYに報復攻撃!!には

 

恐れ入り谷の鬼子母神😂😂😂

 

余計な憶測だが、当然購買層はブロ達だから、黒人票を狙って副大統領はあの方かも知れない。今回の大統領選では黒人票の動きがカギという解説も出てきている。