chuka's diary

万国の本の虫よ、団結せよ!

トランプのアメリカ:ユーは何しにUKへ!?その2

トランプ大統領一行は 今日の6月3日に到着。その夜バッキンガムパレスでは女王主催の国賓歓迎ディナーが開催された。トランプ夫妻と娘イヴァンカ夫妻はUKの王族達に囲まれていまや得意の絶頂。
 
下がトランプの喜びツィート。
 
The Prince of Wales, The Duchess of Cornwall The Duke and Duchess of Cambridge , The Duke of York and The Earl and Countess of Wessex are also in attendance at the banquet at Buckingham Palace.
 
ところが、トランプはエ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アフォース1がUKに到着する直前に、またまた問題のツィート。
 
 
しかし、トランプはUKに到着寸前に下のツィートを全世界に流す。
これで以前から頭に来ていた現ロンドン市長に借りを返した。
 
., who by all accounts has done a terrible job as Mayor of London, has been foolishly “nasty” to the visiting President of the United States, by far the most important ally of the United Kingdom. He is a stone cold loser who should focus on crime in London, not me......
 
拙訳:サディク・カーン(=現ロンドン市長)は何から何までロンドン市長としてやった仕事が酷すぎるが、これまでずっと今回訪問中の合衆国の大統領にバカ丸出しでイヤミを投げつけてきた、合衆国とはUKにとって最も重要な同盟国にあるはずにもかかわらず。彼は全くのルーザー(=落伍者、負け犬)、私より、ロンドンの犯罪問題に考えを集中すべき・・・・
 
 
トランプのツィートはさらに続く。
 
....Kahn reminds me very much of our very dumb and incompetent Mayor of NYC, de Blasio, who has also done a terrible job - only half his height. In any event, I look forward to being a great friend to the United Kingdom, and am looking very much forward to my visit. Landing now!
 
 
拙訳:カーン(スペリングエラーに注目、Khanが正しい)は間抜けで仕事の出来ないNY市長のデブラシオ(=民主党大統領候補の一人)を私に思い起させる、彼の仕事ぶりも酷すぎるーしかしカーンの背の高さはデブラシオの半分。
とにかく、私はUKの偉大は友人としてこの訪問をとても期待している。今到着だ!
 
名前で分かるように、ロンドン市長はパキスタン系のブラウン色で背は低い。このあたりがトランプのKKKメンタリティ丸出しと言われるゆえんだ。
関税マン・トランプのターゲットは、中国、韓国、メキシコなどの有色人種の国だ。日本もその中に入っているが、今のところは安倍のポチと賄賂が効いていて、KKKの本性を剥きだしていない。
 
グッドニュースは、米ではトランプのツィートのフォロワー数が減ってきていることだ。