chuka's diary

万国の本の虫よ、団結せよ!

トランプのアメリカ:ユーは何しにUKへ!?

He is baaack
 
 
Illustration for article titled London’s Mayor Says It’s ‘Un-British to Roll Out the Red Carpet’ for Trump
 
UKではトランプ歓迎の大規模なデモが予定されているというニュースが!
死に際のレイムダック首相にあっても何も効果なし。
 
今回は2016年の録音で、メーガン・エセックス侯爵夫人(=プリンス・ハリーの妻)を‟イヤミな女”(=she is nasty) と言ったのをほじくり出されて、逆に全面否定。別に否定する必要もないだろうにと思うのだが。
トランプが大統領になったらカナダに住む、っていうのは多くの米人が口にしていた事だし、珍しくも何ともない。幸いにもメーガンさんは産休中でトランプとは顔を合わせないことになっている。
 
 
Donald J. Trump
 
 @realDonaldTrump
 
I never called Meghan Markle “nasty.” Made up by the Fake News Media, and they got caught cold! Will @CNN@nytimes and others apologize? Doubt it!
 
拙訳::私はこれまでメーガン・マークルを‟イヤミな女”と言ったことはない。フェイクニュースの捏造だ、そしてやつらの嘘がばれた!CNN、NYT、その他のメディアは謝るつもりはあるのか?そうしないに決まっている!
 
 
 
前回の訪英では、よろよろ歩きするエリザベス女王の前をさっさと歩いたり、‟ her royal majesty”と女王様を呼んでいろいろ問題を起こした。
英語ペラペラの国のほうが結構作法にうるさくて大変だ。