chuka's diary

万国の本の虫よ、団結せよ!

トランプ: 奇怪な動画を拡散!?

今朝起きたら、下の動画がトランプから拡散されメディアは大騒ぎ。今日12月15日にトランプ大本営発表がある予定。

 

このトランプ、先月15日の大統領選出馬宣言して以来冬の住居マーラーゴから出ていない、と報道されている。その上、トランプのヨイショチャンネルのインタビューや夜中から早朝にかけて発信されるSNSの内容から、かなりオツムがおかしくなっているのでは、という疑惑が報道されていたのだが、ついに出た~!

 

今から一か月前に出した彼の大統領選出馬宣言のせいでジョージア上院選でトランプの候補が惨敗した。結果は民主党の上院勝利。マコネルはこれもトランプのせい、と非難を止めない。

 

つい昨日は、トランプはフロリダのデサンティス州知事との人気投票でトランプ大負けという報道まで出た。何と言っても若い者には勝てません。が、利口なデサンティスは出馬するかしないのか口を閉じたまま。

 

NY州でトランプ・オーガナイゼーションが悪徳企業として有罪となり、次はトランプ個人への起訴が複数待っている。フェイクニュースではトランプはもうとっくに過去の人。反トランプ共和党と口を合わせてトランプはこのまま監獄へ行けといわんばかり。

追い詰められたトランプは以下の奇怪な動画を例によって彼所有のSNS、True Social 、から発信。

 

 

www.youtube.com

 

今日の発表の内容についてはいろいろと憶測が流れている。

副大統領候補の発表、自らが下院議長候補の宣言、等々。

米市民にとっては聞くのも苦痛ですが、何を言い出すのか興味深々。ゲテモノ・ショーです。