chuka's diary

万国の本の虫よ、団結せよ!

イスラエルハマス戦争:シファ病院で武器発見!?

イスラエル側はハマスが病院でオペレーションをしていた事を下の動画で発表した。

場所はMRI撮影ルームです。IDF=イスラエル国防軍は数時間前にこのビルを制圧。セキュリティーカメラが残らずカバーされていることからハマスがここを軍事目的で使用していた、と指摘。

 

レセプションからMRIへ。 MRIの後ろにミリタリーギアーバッグを発見。

中にはAK47。横にはバッグに小分けにされた応急処置用医療品が山積み。

 

MRI部から撤退した時に武器と装備品のバッグを数個残した。ハマス側の心理はかなり違うので故意に残した事も想定される。これでは彼らの方がジュネーブ条約違反とみなされる。

 

最後に出たのは残されたラプトップ。このスクリーンには先日開放された女性兵士が写っている。が詳細は不明です。動画はIDF提供。編集してない、と前置きです。

この病院は普段は内部の様子からみても設備の整った医療センターだったようです。遺憾としかいいようがない。これらのMRIは的確な診断の為には無くてはならないものです。

www.youtube.com

www.youtube.com

FOLLOWーUP:元の動画 が消えました。上のはコピーです。💬には、やらせだ!、トンネルを出せ、うそだ、というのがまじっていた。