chuka's diary

万国の本の虫よ、団結せよ!

トランプ速報、最高裁がコロラド州プライマリーの参加を認めた 😜❕ ❓

今朝、米市民がまちに待った最高裁判決が出た!

コロラド州の共和党予備選に共和党側の大統領候補者の一人としてトランプの名が記載されることが認められた。

理由は大統領選挙は各州でまちまちなものではなく、連邦議会で決められた統一した枠内で実施されなければならない、ということです。

 

たしかに、修正14条3項に関連する叛乱を扇動した大統領についての資格はこれまで議会で取り上げられたことはない。南北戦争終了以来、大統領選挙で負けて民衆扇動で結果を踏み倒そうとした大統領はこれまで存在しなかった。

 

ところで、今もっぱらメディアの関心を集めているのは、あのトランプが、ワシには資格があると最高裁も認めた、とホラをふくかどうか、だそうです。

 

最近特に目立ってきたろれつのまわらないる話しぶりや、突然の物忘れで意味不明のまま話を続けることが頻繁になり、視聴者は👀をパチクリ。

夫人の名が出てこないので、悶絶後に、メルセデスだ、とステージ上で大声を上げて怒鳴った。これはもう奇行です。しかも前大統領はオバマだとまた繰り返している。

 

それでもトランプは彼所有のSNSで、すべてフェイクニュースだと釈明する動画を拡散。自覚症状が無いのも否定するのも、思考過程に異常が起きている兆候です。

 

news.yahoo.co.jp