chuka's diary

万国の本の虫よ、団結せよ!

トランプ、ダブルヘッダーで大当たり ❕ しかしドクフキコブラ🐍になって毒☠を吹きちらす❓

今日、3/25(月)はトランプのダブルヘッダーの日になった。

しかも見事な大ヒット ❕

 

そうなのです。NY州高裁はトランプの控訴供託金を$465M(=700億円)から $175M(=262億円相当)に減額した。

またトランプは特別扱いを受けた、と批判の声が上がっている。

 

トランプ個人のキャッシュで払うか、担保を得た金融会社から払い込むのか、注目です。親分トランプは、キャッシュを持っているのは当たり前、とまたもや公言した。

所有不動産はトランプにとってはいわばガキのおもちゃ。取り上げるとギャーギャーとうるさい。彼らの執着ぶりには負けます。それでビジネス崩壊寸前まで行っても何もできないでいたようです。

 

前にも書きましたが、トランプ経営の実情はトランプのみが知っている。

 

前回で分かったのは、キャッシュで600億円相当を保持している、という法廷証言が嘘だったことです。さて今回は?

トランプ所有のSNSの合併も凄いものです。彼のSNSは経営危機状態にあったのだが、救世主の買い手が現れ、ペーパー上ではトランプが所有ということになった。

あるメディアは、これをトランプの錬金術とまで言っていた。 

 

米NY州高裁、トランプ氏の保証金減額を容認(ロイター) - Yahoo!ニュース

 

今日トランプは朝からNYの裁判所に出廷した。今日3/25はストーミーダニエルズの口封じ金裁判開始の日でした。それが延期になったが、問題解決とNY地区検事は宣言。4/15に開始を要請した。

トランプ側はこれに異議を唱えて引き延ばし作戦をしたかった。だが、判事は、4/15開始を決定。

これにトランプは怒り満面。鬼の形相で記者会見。ウソ八百を並べて、これもすべて、ヨタモンのジョー(=バイデン)のせいだ、を、いつもの通り繰り返した。

 

何でも他人のせい、がトランプです。