chuka's diary

万国の本の虫よ、団結せよ!

トランプ速報:アイオワのアメフトで見事にブーイング!?

アメフトのシーズンたけなわ。拙愚子弟がハイスクールに在学中だった頃をつい想い出します。ホームカミングでは親も義理応援に狩り出された。ゲームは見ていて面白いが、スタジアム内には救急車が待機中。荒っぽいです。

 

アメリカ大統領候補、アメフト人気に便乗 大学対決戦に次々と登場(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

 

ところがです、トランプの自分勝手な思い込みに反してスタジアム内ではきついブーイング👎を受けてしまった。

" Me! Your favorite president! " = 私ですよ、あなたの贔屓の大統領は!

上のはラリーですっかりお馴染みの口調です。前回の選挙で過半数に嫌われたことがどうしても認識できない。

下の動画の次のシーンでは、スタジアムのVIP観覧席の外から、中のトランプに見えるようにアメフトファンが固まって中指サイン!つまりトランプは👎👎👎

どうやらこちらは自然発生のようです。これまでトランプは隙間をついてブーイングをされたが、この集団中指サインは私はこれまで見ていない。

米国市民の心底ではトランプに対する苛立ちと怒りが沸き上がっていることは確かです。これまでの経緯から当然と言えば当然。

しかしトランプは、彼所有のSNS、Truth Social 、で嘘八百を並び立てて、ドラマキングを演じている最中です。

 

 

www.youtube.com

 

トランプの行くところには、トランプカルトが待ち構えて常に熱烈歓迎。それが下です。これはブーイングされたスタジアムを出るシーンです。

ナチのサリュートに似ている。不気味です。

Crowd Chants, 'USA! USA!' As Trump Departs Iowa Football Game - YouTube